今年もこの季節がやって来ました

2020年02月21日
2
0
あれこれ
今年も花粉の季節がやって来ました。
花粉の飛散予想では愛知県は「多い」。今日はさっそくくしゃみは出るし鼻水も少々。
kafun_20200222.jpg


備えは万端です。
20200221_001.jpg

ありがたいのは前年比で「非常に少ない」予想が出ているととです。海にも山にも気兼ねなく出かけられそうだ。
花粉_前シーズン比

花粉飛散情報 2020 - tenki.jp

全国の花粉飛散情報を市区町村別に掲載しています。1週間先までの花粉予測で週末の計画も立てられます。日本気象協会独自の花粉予測を地図上に表示した花粉飛散分布予測で花粉の動きをチェックできます。気象予報士による花粉解説も人気です。





にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ  ← よかったらクリックしてね
にほんブログ村 
関連記事
スポンサーサイト



びん
Posted by びん
キャンプ、スキー、カヌーOutdoor大好きおやじ
最近はシーカヤックに夢中
棲息地:愛知県

Comments 2

There are no comments yet.

ぼっちん

実は私も(笑)

びんさん、おはようございます。

実は私も花粉症30年以上のベテランなんですよね~ (^_^; アハハ…
もう私も今季は始まってまして、耳鼻科で フルナーゼ+コールタイジン+エバスチンOD錠 を処方して貰っているんですけど、それだけじゃ足りなくて(笑)市販薬の 新コンタック600プラス なんてのも服用しているんです(爆)
もう明らかに重症花粉症患者です (T^T)クゥー

今年の花粉量は少ないらしいですけど、私には「いつもと変わらない」って感じなんですけどね~。
たま~に「今年は殆ど症状は軽かった」と言う年もあるんですけど (^^ゞポリポリ

そんなこともあって、毎年シーズン前に「カップ型のN95タイプ」のマスクを用意してあるもんですから、今の「マスク不足」の混乱は避けられているんですけどね。

花粉症がスパっと治ってしまう特効薬が欲しいですよね~ (^_^; アハハ…

2020/02/22 (Sat) 08:20
びん

びん

ぼっちんさん

コメントありがとうございます。
私の花粉症歴は26年くらいでしょうか。花粉症なんて都会の人がかかる病気なので、周りが畑だらけの田舎暮らしの自分には
無縁だと思っていましたが、突然発症してしまいました。以前は病院へ行って薬を処方してもらっていましたが
数年前から「アレグラ」を使っています。朝に1錠飲めば夜まで効いてくれます。
アウトドアが趣味なのでゴールデンウイークまでちょっと我慢が必要な期間になります。

2020/02/22 (Sat) 11:12