ガングリオン

2013年02月15日
6
0
あれこれ
数年前から右手の甲が少しずつ膨らみだし、コブみたいなものが出来てきた。
ネットで調べると「ガングリオン」というらしく、中にはゼリー状のものが溜まっているらしい。
ガングリオン1

でも別に痛くも痒くもないし生活に支障もないのでそのまま放ってあった。とはいってもここまで大きくなるとなんだか不気味なので病院へ行くことにした。
ガングリオン2

注射器で中身を吸い出してあっという間に終了。
ガングリオン3

まだ膨らんでいるんだけどな。
完全に取りきれていないみたい。まあいいか。
ガングリオン4




にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



びん
Posted by びん
キャンプ、スキー、カヌーOutdoor大好きおやじ
最近はシーカヤックに夢中
棲息地:愛知県

Comments 6

There are no comments yet.

まー

No title

痛くなくてもじゃまですね。お大事に。

2013/02/15 (Fri) 23:55

びん

No title

まーさん
この時期は服の袖で隠れちゃうんですけど、半袖になるとよく見えます。見た目があまりよくないですよね。

2013/02/16 (Sat) 08:38

パドラーしげ

お大事に。

びんさん こんにちは。

不思議な症状があるんですね。
漕ぎには影響なしとの事で安心しています。

アオサもまだまだ最盛期が続きましね。そちらの方も頑張ってください。


2013/02/16 (Sat) 19:08

びん

No title

パドラーしげさん
最近は寒すぎてアオサ採りには行けません。

2013/02/16 (Sat) 19:56

aldingbrooke

大事に至らなくてよかったです!

なかなか興味深いモノですね。
検索してみるといろいろ出てきますしね。
大事に至らなくてよかったです、ホントに。

しかし寒いですなぁ~。
今朝は5:30に起きたんですが、名古屋でも雪がちょっと積もってたんで、直ぐに二度寝ですよ。

今も凄い風だし、出撃しなくてよかったです。
でもそろそろパァ~っと行きたい/漕ぎたいですね。


2013/02/24 (Sun) 12:09

びん

No title

aldingbrookeさん コメントありがとうございます。
2年くらい前からあったと思うのですが最近特に大きくなりましたね。

なんだか今年の冬は特に寒く感じます。私はまだまだ冬眠生活がつづきそうです。

2013/02/24 (Sun) 21:27